たまご帳

見たもの、したことの感想をすぐ忘れるので、その時の感情の赴くままにメモ。ドラマ、映画、アニメなどエンタメ系の覚書多め。

【地上波ドラマ】「リーガルV」は平日深夜に最適!

ドラマ「リーガルV」が始まった。

 

ひっさびさにドはまりしたドラマ「おっさんずラブ」で、

多くの視聴女子同様、遣都沼こと林遣都にまんまとハマった私。

その流れで楽しみにしてました「リーガルV」。

 

林遣都、興味なかったのにな~。

もともとキレイ男子に興味が無く、

「バッテリー」の劇的デビュー時の超キラキラ美少年の印象が強くて、

その後も何度も見てるけど完全にノーマークだったのに…。

 

もう今や、可愛くて可愛くて仕方なし。

とりあえず仕事のストレスは林遣都で癒す日々。

仕事のデスクは同僚から集まってきた林遣都で彩られている今日この頃。

 

なんであんなに可愛いんだろう。

ご本人、可愛いは本意ではないらしい(「おっさんずラブ」第2話副音声より)けど、

どうしょもないよ、可愛いから。

あーでもミスチルの「Your Song」PVは格好良くて鼻血出そうだったな…。

 

あ、本題を見失ってた。

 

木曜深夜1時。

ぞくぞく始まったドラマの第1話を少しでも見始めなきゃな~と、

とりあえず録画しておいた「僕らは奇跡でできている」を再生。

 

まったり静かな導入………。

うん、夜中1時の疲れた心身に向いてないな、これ。

うん、今日はやめとこう。

 

で、リーガルV。

 

これこれ!

オープニングからスピーディ。

相変わらずの勧善懲悪!

なんも考えないで見られる!

安心感!安定感!水戸黄門

 

脳みそ使いたくない平日深夜の私にやさしい!!

 

いや~しかし新作なのに、この完成したパッケージ感!!

そりゃそうだ。これ、ドクターXだものね。

 

病気とか手術とか命のやり取りが無い分、

こっちの方が、より能天気に見られる気もするし。

 

役者も皆浮ついたところなく、適材適所にいらっしゃって。

 

林遣都だけでなく、高橋英樹小日向文世、勝村正信、

菜々緒向井理安達祐実、三浦翔平、荒川良々…。

あ、米倉さんは言わずもがな。なにせ米倉座長の米倉劇場ですから。

 

いやー小日向さんって、善人も悪人も本当に上手。

しかし悪人やると本当に悪そうなんだよなー。

まだそんなに出てきてないけども。

 

とりあえず今クール、平日疲れ切った深夜の心身に最適なドラマがあって良かった!

 

過剰な期待も翌週への渇求もないけど、それでいい。

なんとなーく見ちゃう。それも大事。

 

あ、でもポチな林遣都は見逃せないから力入っちゃうか!それもまた良し!