たまご帳

見たもの、したことの感想をすぐ忘れるので、その時の感情の赴くままにメモ。ドラマ、映画、アニメなどエンタメ系の覚書多め。

【地上波ドラマ】大恋愛 安心のスタッフ&キャストで視聴決定!

快速特急から降りて砂漠を歩くって決めたの。

たとえあなたと明日終わったとしても、後戻りはしない。

 

なんとも詩的なフレーズで、

婚約中に出会った素性の分からない、

冴えない男に猛烈アタックする美女。

 

出会って間もなく家に押しかけ

キスしてセックスした翌朝、毅然と言う。

 

彼女に火をつける背景として、

実は大好きな小説家だったから

(今は小説家をやめて引越し屋のバイト)

ってのはあるのだけど。

 

こんなことありえないわー。

こんな人いないわー。

 

って思いつつ、

それは言わないのがお約束、

これは恋愛ドラマ!

 

と思えたから、私的には正解。

 

おそらく、

そのファンタジーさを気にさせない

物語のまとまりと

演出のうまさなんだろうなと。

(ちょっと気になっちゃったけども)

 

脚本・大石静に、演出・金子文紀

 

このお2人の名前の安心感たるや。

特に金子文紀さん、信頼しております。


新しさはないかもだけど、

見ても損はないかなと。


戸田恵梨香

相手無視の猛進ストーカーキャラ。

 

でも彼女が演じると魅力的に見える。


キラキラくるくる動く目で

好きオーラをビリビリ発しながら

反応を面白がるような

ちょっとイヂワルな視線がなんとも。


あんなんで見つめられたら、

誰でも押され負けするなという説得力!


ムロツヨシは自然体。

これ、本人なんかな?って思ってしまうほど。


今回はテンション抑えめの演技。

めっちゃハイテンションな

非日常キャラも上手いし、

本当に役者さんって凄いなと。

 

 苦手な病気系ドラマだけど、

2人のラブストーリーは気になるし、

ちと見続けてみよう。

 

そういえば久々に見た黒川智花

綺麗だとは思っていたけど、

なんだか雰囲気のある美人さんになってたな。

美しい…注目してみよう。