たまご帳

見たもの、したことの感想をすぐ忘れるので、その時の感情の赴くままにメモ。ドラマ、映画、アニメなどエンタメ系の覚書多め。

結局続けちゃう…LINEたまごっち

引き続きたまごっち。

毎日病気になっていらっしゃるけど、

今のところ生きてる。

 

申し訳ないけど細目にお世話できないから

毎日気付けば病気になって

ホコリまみれになっちゃってるけど、

ちょっとケアすれば

リカバリーできるあたり、

仕事人にもやさしい。

 

しかも、ホテルなんて機能まである‼

ペットホテル的なもので

預けている間は面倒を見てくれる。

なんて時代だ!

 

しかし、よくできてるなぁと。

無料で存分に遊べる。

 

広告を見たり、定期的にゲームしたりすれば

コインは比較的楽に溜まるし、

地道に遊ぶ分には問題なし。

というか、どうも課金できないようだし。

 

でも、ほかのたまごっちと結婚しないと

珍しいたまごっちは手に入らない…

となれば、友達招待したくなる。

(例にもれず招待ポイントもある)

 

こりゃ学生に広がるわけだ。

 

始める前は

「今さら!」と思ってたし、

初めてすぐは

「めんどくさ!」と思ってたから

即効やめるつもりだったけど、

まんまと楽しんじゃっている。

 

そして姪っ子のたまごっちと

結婚するのを楽しみにしちゃってる。。。

 

あーーー時間が足りない!

 

今の子どもって大変だな…。