たまご帳

見たもの、したことの感想をすぐ忘れるので、その時の感情の赴くままにメモ。ドラマ、映画、アニメなどエンタメ系の覚書多め。

LINEでまさかの再会‼︎たまごっち

かわいいかわいい中1の姪っ子から

LINEゲームのご招待。


まさかのたまごっち!


もう何年ぶり、というか

何十年ぶりの再会!


懐かしさ3割、

姪っ子と仲良くなりたい下心7割で

始めてみました、

LINEで発見‼︎たまごっち。


開始早々、

めんどくさっ!!!


でも頑張って、

ごはんあげて、

オヤツあげて、

道具で遊んで。


ひと通りやったし、

さぁ、仕事しよ。


数時間後、部屋行ってみたら

ウンチしてるし!!!

ドクロだし!!!

掃除してもウンチ消えないし!!

んーーーーーーイライライラ。


ググって分かったけど、

病気とかもう!!


死を覚悟しながら

そっと中断。


夜中、手が空いたし

やるかー。

って部屋行ったら

寝てるし!!!


子供の頃あんなに夢中になった

たまごっち、

こんなにも鮮やかに心折られるとは。


ゲームから離れた、

時間と心に余裕のないアラフォーには

向いてねぇ!


あー年取ったなぁ。

でも明日もうちょっとだけ

頑張ってみよ。